· 

設立30周年記念式典・講演会を開催しました

 令和4年10月6日 可児市文化創造センター【宇宙のホール】で設立30周年記念式典・記念講演を開催しました。当日は約900名が来場され、盛大な式典となりました。

 記念式典では、まず久野理事長が挨拶し、「30周年を迎えることができのは、市民の皆様のおかげ」と感謝の言葉を申し上げました。

 続いて多くのご来賓の皆様からお祝いのお言葉を頂戴しました。

 祝電も、県知事、市長をはじめ多くの皆様からいただき、ご披露させていただきました。

  

 記念講演では第一部として愛知県シルバー人材センター連合会理事伊藤容子さんから「シルボンヌの花を咲かせましょう」と題し、女性の活躍の場を広げていくことや、シルバー人材センターとSDGsの関係性など貴重なご講演をいただきました。

 

 第二部は元NHKアナウンサー 堀尾正明さんをお招きし「あなたが主役でまちが輝く~地域の底力のヒミツ~」と題してご講演をいただきましたが、講演中は終始来場者の皆様の笑い声が絶えず、非常に楽しいお話でした。

 来場者がお帰りになる際に感想を聞いてみると、「面白かった」「また聞きたい」など、とても好評でした。

 

 

 

 このような大きなイベントを開催できたことは、一般市民、行政・各団体、会員の皆様のお力添えがあったからこそと、改めてお礼申し上げます。