· 

今後の事業運営について(重要)


●業務の受注再開について

新型コロナウイルス感染拡大により停止していました業務の受注を令和2年6月1日より再開いたします。再開に当たっては多数のご依頼が予想されますので業務着手までかなりのお時間をいただく事になりますのでご了承ください。また、期限のあるお仕事や、早急な対応をご希望されるお仕事についてもご期待に添えることができませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

●入会説明会再開について

可児市福祉センターが令和2年6月1日より再開されることにより下記のスケジュールで入会説明会を実施します。

 

・令和2年6月19日(金) 午前10時から 可児市福祉センター

・令和2年7月17日(金) 午前10時から 可児市福祉センター

・令和2年8月21日(金) 午前10時から 可児市福祉センター

 以後、毎月第三金曜日、午前10時から、可児市福祉センターに於いて実施します。

なお、可児市福祉センターへご来館の際には必ずマスクの着用をお願いいたします。

 

●可児市老人福祉センター可児川苑・やすらぎ館について

当センターが指定管理を行っております可児市老人福祉センター可児川苑・やすらぎ館は、令和2年6月30日まで閉館を延長しました。

 

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言は解除されましたが、新しい生活様式の励行や感染の第2波も危惧されています。シルバー人材センターは全員が高齢者であり、人と人とが動いて初めて成り立つ事業であります。そのため、今後も状況次第では緊急事態宣言下と同様の対応を取らさせていただくこともございます。また、6月1日以降も徐々に正常に戻していく方針です。それにより受注した業務についてもお客様のご期待にそえない事案も発生することが予想されますが、お客様とセンター会員の安全を守り、市民の皆様のご期待にそえるよう事業を進めていきたいと考えておりますのでご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

令和2年5月29日

公益社団法人可児市シルバー人材センター